トヨタゾーン展示車両入替のお知らせ

皆様こんにちは。

いよいよ9月に入り、朝夕はだいぶ過ごしやすくなってまいりましたね。

今回は本日から展示が始まった「GRヤリス」をご紹介いたします!      

モータースポーツへの挑戦が生み出したスポーツカーブランド「TOYOTA Gazoo Racing」。

世界の道で鍛え上げられた技術、知識、経験のすべてを注ぎ込み、

GRヤリスが誕生しました。

      

まずは、エクステリアデザインからご紹介します。

フロントは、GRブランドならではの大開口の“Functional MATRIX”グリルを採用。

ワイド&ローが強調されたスポーティな印象を創出しています。

      

サイドは、ルーフを下げ、空気の流れを整えることで、直進安定性が向上しました。

さらにルーフにはカーボンを使用することで、軽量化・低重心化を実現しています。

     

リヤは、ルーフとクォーターピラーまわりを絞り込み、ダウンフォースと空力性能を向上。

また、リヤフェンダーの張り出しを強調し、よりワイド&ローなシルエットを

生み出しています。

     

続いてインテリアをご紹介します。

細部までこだわり抜いたデザインで、走りに集中できるストイックな

ドライバーズ空間を実現。       

専用本革巻きステアリングホイールは、手の平の感触にこだわり、フィット感を

向上させています。

そして専用スポーツメーターは、スポーツ走行時に必要な情報を集約し、

視認性を向上しました。

さらにシートは、ホールド性を徹底的に追求し、

ショルダー部の張り出し形状を最適化し、しっかりと身体をサポートします。

      

「勝つ」ために生まれたトヨタ純正スポーツカー、GR ヤリスの

魅力をご紹介いたしました。

    

展示車グレード:RZ “High performance”

展示車ボディーカラー:プラチナホワイトパール マイカ