皆様こんにちは!
7月も半ばに入り、気温が高い日が続いていますね。
こまめに水分補給をし、熱中症には十分にお気を付けくださいね!
さて、本日より2階トヨタゾーンでは
先日発表されました新型クラウンの展示が始まりました。
今回は新しいカタチとなり生まれ変わった、新型クラウンの魅力をご紹介致します。
【展示車スペック】
ボディカラー:ブラック×プレシャスホワイトパール
インテリアカラー:本革(ブラック/ダークチェスナット)
※本展示車両はプロトタイプです。実際の仕様とは異なります。
フロントは、鋭さとワイド感を表現したハンマーヘッド形状です。
一文字のデイライトとハの字グリルで、先進感と力強さを表現しています。
そして、クラウンを象徴する王冠マークはスマートなシンボルへと刷新しました。
サイドデザインは、均整の取れた凛とした佇まいを表現し
鋭いフロントと短く見えるリヤで動きのあるデザインです。
また、これまでの3BOXセダンにはない
シャープで伸びやかなキャビンに仕上がっています。
リヤデザインは、薄型の一文字リヤランプを採用した事で
シンプルでありながら強い印象を残します。
ホイールは、タイヤを大きく見せる為に四角く角ばった形状にし
配置はギリギリまで外に出す「ツライチ配置」にこだわり
一番かっこよく見える配置を追求しています。
インテリアは、ドアを開けた瞬間から新しさを感じられる空間です。
車内の背景と機能を明確に分けた新しい室内構成
アイランドアーキテクチャーを採用しました。
フロントシートは飛行機のビジネスクラスのようなプライベート空間です。
また着座位置のリフトアップにより、見渡すような広い視界を実現しました。
後席は、フロントシートとの距離が拡大した事により
脚をゆったり伸ばせるゆとりを確保しています。
また、全席のヒップポイントを工夫した事で腰の移動が少なく楽に乗り降りが可能です。
さらに、くぐりやすさに配慮したピラーの断面など
エレガントに乗り降りできる乗降性を追求しました。
皆さま、いかがでしたでしょうか?
これまでのクラウンへの表面的なイメージや固定概念を無くし
常識にとらわれない新しいカタチとなった新型クラウン。
”いつかはクラウン”と言われたクルマは
「革新と挑戦」を経て”これからの時代のクラウン”へ。
是非トヨタ自動車ショールームへお越しいただき
お客様ご自身の目で新型クラウンの魅力をお確かめください。
皆さまのお越しをお待ち致しております!
0コメント